ポイ活は楽しい

こんにちは。

 

少し前から世間はポイ活ブームだと思うが、私も色々やっている。

楽天ポイント、Tポイントだけでなくドラッグストアや様々な店のポイントも積極的に貯めてお得に利用している。

 

スマホのアプリでポイントを貯めることが特に多くなっていると思う。

買い物するだけではなくミニゲームをしたり動画視聴したりしてポイントを貯めることもしている。

隙間時間に無理なくできるのがありがたい。

 

かねてからもっと普段の日常的な動きによってポイントを貯めることはできないか色々探っていたが、ここ最近はそれがやっとかない、歩いたり電車で移動したりすることでポイントを貯めることができるようになっている。これは休日にわざわざ歩くきっかけになるということもありとても健康にも良い。

その他に音楽を視聴して貯まるポイントもあったりする。夜通し充電しながら小さい音量で流しっぱなしにしたりしてある程度稼ぐことができてなかなか良い。

これらはアプリをダウンロードする前に説明を読み、危なそうではないことを一応ちゃんと確認してから自己判断でインストールして使うようにしている。

 

これまでに結構色々当たったり現金に交換したりしている。アマゾンギフト券に交換するのは典型的な例だ。

このポイ活は何年も前からやっているがこれまでのお得にできた金額で考えてみると数万円になると思う。

 

一番多く貯めることができるのはやはり楽天ポイントだ。

買い物、ゲーム、ウォーキング、チェックポイント訪問、動画視聴などあらゆる方法で貯めることができ、かなり重宝している。

どうしてもクレジットカードも楽天ポイントカードに集約させてしまう自分に気付く。

 

こういうポイ活は、結果的には個人情報を渡すことによって成り立っているということもある程度理解しているし、それを嫌がったり気にしていたら今の社会では生活できない。

だから危なくないことだけを確認して、割り切って集めるようにしている。

 

お得なのは良いことだ。これからももっと貯めていこうと思う。