コロナワクチン接種4回目の接種券が届いた

こんにちは。

ウチの地域で私たちの年代に4回目の接種券が送ってくるようになったと聞いてからしばらくたち、「本当にうちにも来るのか?」と疑心暗鬼になりかけていたころ、ようやく先日接種券が届いた。少しほっとした。

3回目の接種日から計算するともう予約を入れて接種してもらってもよいのだが、ブログに記した通り盆休みにコロナにかかったためそこから3か月あける必要がある。よって11月初旬以降に予約を入れることになる。

残念ながらウチの自治体のホームページから予約できるのが今は10月末までなので、私はまだ予約できない。待つしかないか。。。

これまでもそうだったが私は金曜夜に接種することに決めている。なぜならもし接種後に発熱が生じても月曜日には復活して会社に行くことができるであろうからだ。
とにかく周りに迷惑をかけたくないと強く思うので、土曜日朝のほうが予約を取りやすいが少しでも会社に行くまでに復活できる可能性が高い金曜日のほうが私自身気持ちがすっきりする。
できる努力はできるだけしておきたい、それでも復活が間に合わなかったら仕方がない、あきらめもつく。とにかく後悔したくない。

いつになればこんな不便な世の中じゃなくなるのだろうか。これからこういう日がまだまだ続くことも覚悟しなければならないのか。
何とかなればいいなあ。