暗記する能力が確実に落ちている…

こんにちは。

 

9/26のブログに記したが、あいみょんマリーゴールドを弾き語りできるようになろうとボチボチと練習しているのだが、ギターがなかなか上手くならないのは想定内なのだが、歌が暗記できないのは想定外でショックだった。

 

繰り返しスマホで聴きながら、マスクの中でブツブツ歌の練習を歩いているときとかにしているのだが、歌詞を暗記することがなかなかできない。

以前?もっと若い頃?は簡単に暗記できていたはず。コロナでカラオケに長い間行っていないからか?

確かにこの曲は私がこれまで好んで聴いてきた歌にはない、独特な歌詞の回し方で正直私には歌いにくいと感じてはいたが、ここまで覚えが悪いと年齢のせいかも?とどうしても考えてしまう自分に気付く。

 

何でも老いのせいにするのは良くないと思うが。まあ、ボチボチ覚えよう。そのうち覚えるだろう。