久しぶりに寝坊して焦った

こんにちは。

 

今日は休日出勤。半期の棚卸なので七時から始業。

いつもはもっと遅くに始業にも関わらず毎朝四時に起床し5時過ぎの始発に乗る。

いつものとおりなら問題なかったのだが、今日に限って奥さんの五時の目覚ましで目覚めた。

 

最近残業続きで疲れていたからだろうか。何年かぶりに寝坊だ。

かなり焦ったが落ち着いて服を着てすぐに家を出た。

汚い話だが顔も洗わず歯磨きもせず。

毎朝の薬はカバンに入れ、駅まで走った。始発の次の電車にはまだ時間があったので駅前のコンビニで朝食を買い、駅のホームで食べた。薬もその後服用できた。

 

何だかんだいって、結果的には6時50分にはデスクに着けた。

 

いつもギリギリではなく電車を一本乗り過ごしても大丈夫な時間に余裕を持って間に合うように出発する癖をつけていたので今回は助かった。

 

単に疲れていたからか、老いのせいか、とにかく間に合ってよかったが本当にかなり焦った朝のスタートだった。