毎朝のルーティン

こんにちは。

このブログも思ったより続けることができていて自分でも驚いている。
日記代わり、というか、自分の思いとか生活、経験なんかを整理できているからなのだろう。

ところで私には毎朝のルーティンがある。恐らく皆何かしらあると思う。

私は平日は朝4時に起き、般若心経を聴きながら朝食を摂る。その間ポイ活もする。その後眠いが笑顔を作って鏡の中の自分に「今日もいい日になるぞ!」とつぶやきながらラジオ体操第二をする。両手に1リットルのペットボトルを持って軽い筋トレも兼ねている。
これで完全に目が覚める。
その後身支度して始発で会社に行く。

休みの日も朝はもっと遅いが同じことをしてから活動開始する。

あと、一日が終わるときにはスマホの万歩計が1万歩を超えているように心がけている。

このルーティンを始めてから何年か、この前のコロナ陽性になるまで風邪をひかなくなった。ものすごく健康的なんだと感じている。

マンネリ化を感じる時もあるが、今のところこれをしない方が罪悪感というか後悔の念が生じることのほうが多いので続けることができている。
止めることはいつでもできるし、続ける気があるうちは続けるつもりだ。